“何日までに合意がなければとか、この日が山場になるとか言っても、結局は妥結・合意は延期と持越しが続くばかりにも見える。 ギリシャが債務不履行に陥っても経済的な影響は限定的だとの観測がもっぱらだったが、ここに来て、そうした楽観的な見通しに対しても慎重な見方が増え始めた。リーマンショックの時も、ギリシャ問題が発覚した時も、市場は大した影響はないはずとの見方が大勢だった。” “ギリシャ問題にも関わらず株価上昇。その気持ちが理解できない。そんなはずないだろうと思ってしまう。”

"何日までに合意がなければとか、この日が山場になるとか言っても、結局は妥結・合意は延期と持越しが続くばかりにも見える。
ギリシャが債務不履行に陥っても経済的な影響は限定的だとの観測がもっぱらだったが、ここに来て、そうした楽観的な見通しに対しても慎重な見方が増え始めた。リーマンショックの時も、ギリシャ問題が発覚した時も、市場は大した影響はないはずとの見方が大勢だった。"

"ギリシャ問題にも関わらず株価上昇。その気持ちが理解できない。そんなはずないだろうと思ってしまう。"