政府に対して、国なんか黙っていろ、これは俺達の問題だ、と強く言う市民でありたい。 日本国民は何でもかんでも「国にきちんと決めてほしい」 母親におねだりをする子供のようである。 我々が母親を守るのだとどうして考えられないのか。 自由と民主主義を共有する西側諸国と言っているが 日本は全く何も共有していないではないか

政府に対して、国なんか黙っていろ、これは俺達の問題だ、と強く言う市民でありたい。

日本国民は何でもかんでも「国にきちんと決めてほしい」
母親におねだりをする子供のようである。
我々が母親を守るのだとどうして考えられないのか。

自由と民主主義を共有する西側諸国と言っているが
日本は全く何も共有していないではないか