“僕には「他人の失敗を願う癖」がありました。 これはかなり悪い癖なんですが、実はある言葉を貰ってから一切そう思わなくなりました。 その言葉とは、 「タイガーウッズは、他の選手がプレイするときに、”成功しろ!”と願う」 そうです。 理由は、「失敗しろ!」と思うと潜在意識の中でに失敗するというのが 植え付けられるので自分のプレイのときに失敗するそうです。 だから、「他のみんなが成功しろと思ってると成功するよ!」と言うことでした。”

“僕には「他人の失敗を願う癖」がありました。
これはかなり悪い癖なんですが、実はある言葉を貰ってから一切そう思わなくなりました。
その言葉とは、
「タイガーウッズは、他の選手がプレイするときに、”成功しろ!”と願う」
そうです。
理由は、「失敗しろ!」と思うと潜在意識の中でに失敗するというのが
植え付けられるので自分のプレイのときに失敗するそうです。
だから、「他のみんなが成功しろと思ってると成功するよ!」と言うことでした。”