“お前には無理だよ、と言う人のことを聞いてはいけない。 もし自分で何かを成し遂げれなかったら、 他人のせいにせず自分のせいにしなさい。 多くの人が僕にもお前には無理だよと言った。 彼らは君に成功して欲しくないんだ。 なぜならば、彼らは成功できなかったから。 途中で諦めてしまったから、 だから君にもその夢を諦めて欲しいんだ。 不幸な人は不幸な人を友達にしたいんだ。 決して諦めてはいけない。 自分の周りを、エネルギーであふれ、しっかりした考えを持っている人で固めなさい。 自分の周りを、プラス思考の人で固めなさ

“お前には無理だよ、と言う人のことを聞いてはいけない。
もし自分で何かを成し遂げれなかったら、
他人のせいにせず自分のせいにしなさい。
多くの人が僕にもお前には無理だよと言った。
彼らは君に成功して欲しくないんだ。
なぜならば、彼らは成功できなかったから。
途中で諦めてしまったから、
だから君にもその夢を諦めて欲しいんだ。
不幸な人は不幸な人を友達にしたいんだ。
決して諦めてはいけない。
自分の周りを、エネルギーであふれ、しっかりした考えを持っている人で固めなさい。
自分の周りを、プラス思考の人で固めなさい。
近くに誰か憧れる人がいたら、その人にアドバイスを求めなさい。
君の人生を考える事ができるのは君だけだ。
君の夢がなんであれ、それに向かって行くんだ。
君は幸せになる為に生まれてきたんだ。 
マイケル・ジョーダン”