毎日乗ってうんざりしている電車だって これが生涯最後の電車という日が来るはずで そのときは形も音も匂いも窓からの景色も 加速度の具合も、駅のアナウンスも、しみじみと感じられると思う 旅ってそういうものだから 旅に出て、人生もまた旅であると感じ、 その要点は、旅は別れであるということだろう と松尾芭蕉が書いていたように思う

毎日乗ってうんざりしている電車だって
これが生涯最後の電車という日が来るはずで
そのときは形も音も匂いも窓からの景色も
加速度の具合も、駅のアナウンスも、しみじみと感じられると思う
旅ってそういうものだから

旅に出て、人生もまた旅であると感じ、
その要点は、旅は別れであるということだろう
と松尾芭蕉が書いていたように思う