“大学時代の教授の言葉で、今でもよく覚えているものがある。 「人は、偏見を持たずに生きることはできない」 その後に、教授は言った。 「私も偏見を持っています。あなたも偏見を持っています。 なぜなら、人は必ず偏るからです。 大事なのは、その偏見を意識して、向き合うことができるかどうかなんです」” ーーー “痛くなかった?天国からおちてきて” “俺、自分の運命を恨んでるんだ。今まで君と出会えなかった運命をだよ” “こんな素敵な女性をこの世にもたらしたあなたのお母さんに、せめて私の感謝を伝えてくれ

“大学時代の教授の言葉で、今でもよく覚えているものがある。
「人は、偏見を持たずに生きることはできない」

その後に、教授は言った。

「私も偏見を持っています。あなたも偏見を持っています。

なぜなら、人は必ず偏るからです。

大事なのは、その偏見を意識して、向き合うことができるかどうかなんです」”

ーーー
“痛くなかった?天国からおちてきて”

“俺、自分の運命を恨んでるんだ。今まで君と出会えなかった運命をだよ”

“こんな素敵な女性をこの世にもたらしたあなたのお母さんに、せめて私の感謝を伝えてくれ”

“今頃天国じゃ大騒ぎだよ。君という天使がいなくなって。”

“俺、目の調子が悪いんだ。君と出逢ってから君しか見えない”

“たとえ貴方の気持ちが明日離れてしまっても、私は、貴方のコトを思い続けます”

ーーー
国単位ではない歴史教育は可能であるか。
ドイツとフランスで同じ歴史教科書を使う。

ーーー
就活の面接で

「学生時代後悔してることは?」
「女性 関係です」
「何があったんですか?」
「何もなかったんです」

先輩はこれで大ウケして受かった。”

ーーー
ハイブリッド言語
ルー語

ーーー