“私たちは、「年収が上がればあがるほど、楽な人生になる」と思っています。つまり、年収が増えれば、好きなものが買える。年収が増えれば、誰からも文句が言われず、いつでも自由にいられると。 しかし、逆なんですね。年収が増えれば増えるほど、解決しなきゃいけない問題が大きくなる。つまり、あり得ないような問題が、どんどん降ってくるわけです。だって、大きな問題を解決できるから、年収が高いわけで。”

“私たちは、「年収が上がればあがるほど、楽な人生になる」と思っています。つまり、年収が増えれば、好きなものが買える。年収が増えれば、誰からも文句が言われず、いつでも自由にいられると。 しかし、逆なんですね。年収が増えれば増えるほど、解決しなきゃいけない問題が大きくなる。つまり、あり得ないような問題が、どんどん降ってくるわけです。だって、大きな問題を解決できるから、年収が高いわけで。”