あの時僕が君に伝えたかったのは それはラズベリーだったということだけれど いまではもうそんなこともどうでもいいことで その背景にあるいろいろな事柄も もうどうでもいいことのようにも思える そしてその延長で 僕の人生もほぼどうでもいいようなものに思える いや そうじゃないよ 確かに意味があるんだよと 真言密教みたいな壮大な仕掛けで納得させてほしい 頭のなかで創りだされた言葉も数式も軽すぎる 石版に刻まれた重い言葉がほしいけれども それは石版が重いだけだ

あの時僕が君に伝えたかったのは
それはラズベリーだったということだけれど
いまではもうそんなこともどうでもいいことで
その背景にあるいろいろな事柄も
もうどうでもいいことのようにも思える

そしてその延長で
僕の人生もほぼどうでもいいようなものに思える

いや
そうじゃないよ
確かに意味があるんだよと
真言密教みたいな壮大な仕掛けで納得させてほしい

頭のなかで創りだされた言葉も数式も軽すぎる
石版に刻まれた重い言葉がほしいけれども
それは石版が重いだけだ