涼しくって気持ちいいなあと思って窓を開けていたら たぶん下の階の人だろう、タバコの臭い とても不愉快であるが、そのままにして本に熱中していたら 蚊は飛ぶし、鼻水は出てくるしで困った でも窓を閉めるには少し暑いような気もする クライマックスシリーズで阪神が広島に2連敗 広島は勢いはあるけれど公式戦では勝率5割に届かない こんな感じだと セ・リーグでは巨人阪神が1,2位グループ、それ以外が3位狙いなんだから 4球団は最初から3位狙いで9月くらいから戦力が整うように試合をすればいいということになってしまう 西

涼しくって気持ちいいなあと思って窓を開けていたら
たぶん下の階の人だろう、タバコの臭い
とても不愉快であるが、そのままにして本に熱中していたら
蚊は飛ぶし、鼻水は出てくるしで困った
でも窓を閉めるには少し暑いような気もする

クライマックスシリーズで阪神が広島に2連敗
広島は勢いはあるけれど公式戦では勝率5割に届かない
こんな感じだと
セ・リーグでは巨人阪神が1,2位グループ、それ以外が3位狙いなんだから
4球団は最初から3位狙いで9月くらいから戦力が整うように試合をすればいいということになってしまう
西武もそんな感じ
10月に勢いのあるチームが有利って、どうなんでしょうか

それにしても楽天田中がずっと負けていないというのは驚異である
先に点を取られても打線が取り返して、そのあとは田中が安定してきて、最後には勝っていることが
多いように思う、二人の外国人は効果絶大だ
福岡の杉内、和田、北海道ダルビッシュなどが抜け、西武の涌井が不安定になり、という具合で
パ・リーグのエースが抜けて勝ちやすくなったこともあるし
オリックスの金子などが完封すれば勝てると思うのだが、そのようなガッツもないらしい
ロッテなどはいい投手で継投して0に抑える作戦でもいいと思うのにそれもしない
プロとして悔しいのではないかと思うがどうなんだろう
田中がすごいのはたしかにすごいが
あんなにすごい田中が勝率で言えば6割5分なんだなというほうが
プロ野球のすごさを感じられていいように思う