“ だって、ここ数年、新しくネットをはじめたひとよりも、大画面テレビを買った人のほうが絶対に圧倒的に多い。 大画面テレビでなぜ視聴率が下がるのか? それはながら視聴が困難になるからだ。 映画を見るならいい。なんか、気合いいれて見るぶんには大画面テレビはいい。 でも、なんとなくつけておくには大画面テレビはうざすぎる。絶対にながら視聴時間はへっているはずだ。ながら視聴はテレビの視聴時間の半分はこえているんじゃないか?しらないけど。 来客があったときになんとなく大画面テレビをつけておくって、ちょっと想

だって、ここ数年、新しくネットをはじめたひとよりも、大画面テレビを買った人のほうが絶対に圧倒的に多い。
大画面テレビでなぜ視聴率が下がるのか?
それはながら視聴が困難になるからだ。
映画を見るならいい。なんか、気合いいれて見るぶんには大画面テレビはいい。
でも、なんとなくつけておくには大画面テレビはうざすぎる。絶対にながら視聴時間はへっているはずだ。ながら視聴はテレビの視聴時間の半分はこえているんじゃないか?しらないけど。
来客があったときになんとなく大画面テレビをつけておくって、ちょっと想像してみるといい。
いっしょにテレビをみるしかないじゃないか。はなしをしたいんだったら画面は消してBGMを選ぶだろう。
ここ数年の大画面テレビの普及台数を考えると、ぶっちゃけ視聴率が変化するぐらいの大きな影響をあたえていると思う。
ネットが原因だ、いや、ケータイだ。番組が面白くなくなったからだ。いろいろ説明をするひとは多いけど、ぶっちゃけリアリティのない理由ばっかりだ。そんなんで大きく数字は動かない。絶対、大画面テレビじゃないかと思うんだけどね。