” 以前、知人が競馬馬輸送の仕事をしていて 「たまに馬主から、人が飛び出しても急ブレーキ踏むなって言われるんだよなぁ」 「え、なんで」 「急ブレーキ踏んで馬に怪我、特に骨折させると安楽死で、馬によっては、ん億円パーになるんだよ」 「人轢いたほうが安いのか」 「くるまの自賠責と任意保険があるから、人間だったらそれで大体間に合うし、馬はそうはいかねーからな。それに運転中の事故だから、業務上過失で済むし」 この会話をしてから、馬運びのくるまのを見かけたら近寄らないようにしています。 “

"
以前、知人が競馬馬輸送の仕事をしていて
「たまに馬主から、人が飛び出しても急ブレーキ踏むなって言われるんだよなぁ」
「え、なんで」
「急ブレーキ踏んで馬に怪我、特に骨折させると安楽死で、馬によっては、ん億円パーになるんだよ」
「人轢いたほうが安いのか」
「くるまの自賠責と任意保険があるから、人間だったらそれで大体間に合うし、馬はそうはいかねーからな。それに運転中の事故だから、業務上過失で済むし」
この会話をしてから、馬運びのくるまのを見かけたら近寄らないようにしています。
"