最近の映像を見ると これは本当の体験の代替物ではなくて、 これ自体が本物の体験であると思えてしまった 高解像度で鮮明、光線の当て方なども完璧で、 場合によっては画像ソフトで修正を加えている 加えすぎてもつまらないが。 静止画では一瞬を切り取っているがゆえに完璧が実現している。 人間が現実を体験するときには そこまで精細ではないし、一瞬をじっと見つめるわけでもないので これは新しい体験なのだと思う 見過ごしている息を呑むような一瞬を発見させられる 動画の領域ではまだそれほどの高精細のものは多くないと

昔、子供用三輪車というものがありました
子供はなぜだか乗り物が好きで
イマジナリーに自我を拡張していくもののようです

ーーー
最近の映像を見ると
これは本当の体験の代替物ではなくて、
これ自体が本物の体験であると思えてしまった

高解像度で鮮明、光線の当て方なども完璧で、
場合によっては画像ソフトで修正を加えている
加えすぎてもつまらないが。
静止画では一瞬を切り取っているがゆえに完璧が実現している。

人間が現実を体験するときには
そこまで精細ではないし、一瞬をじっと見つめるわけでもないので
これは新しい体験なのだと思う

見過ごしている息を呑むような一瞬を発見させられる

動画の領域ではまだそれほどの高精細のものは多くないと思うが
音響技術も進歩しているし
こちらも素晴らしい体験が出来ると思う

クラシックのライブ映像などを流したりしているが
ライブよりも、スタジオで作りこんだ完璧な演奏、その中に込められた演奏家の思想
そういうものを体験することが出来ると思う