私は自分が幸せになるなんて想像もできません

私は自分が幸せになるなんて想像もできません

いままでの私の選択はすべて裏目に出て

不幸が続いています

こんなに確実な法則は他にないんです 

何とかして少しは人並みになりたいものだと思いますが

駄目なんですから仕方ありません

巡り合わせというか運命というか

むしろいっそのこと不幸せが常と思えば何の不満もないですね

徳川家康も言っています

——————————————————————– 

人の一生は重荷を負うて遠き道を行くが如し、急ぐべからず。

不自由を常と思へば不足なく心に望みおこらば

困窮したる時を思い出すべし。

 

堪忍は無事長久の基。怒は敵と思へ。

勝つ事ばかりを知って負くる事を知らざれば

害その身に至る。

おのれを責めて人を責むるな。

及ばざるは過ぎたるより優れり。 

———————————————————————

後輩によれば

人の一生は重き女を負うて遠き道を行くが如し、急ぐべからず。

とのことです。03C.gif