“ あと、僕はウェブサービスをいろいろ作ったりはしていますが、圧縮新聞 (asshuku) on Twitterみたいなクソの役にも立たないお金にはならないものが多いです。どうでもいいものを作るのが好きです。 「そういうものでも工夫すればお金にできる」とか言う人もいるけれど、「なんでも仕事にできる、お金になる」っていう考え方は不健全だと思うんですよね。世の中にはお金には全くならないけど面白いものはたくさんあるし、それを金銭化するとその良さがなくなってしまったりするし。 ”

あと、僕はウェブサービスをいろいろ作ったりはしていますが、圧縮新聞 (asshuku) on Twitterみたいなクソの役にも立たないお金にはならないものが多いです。どうでもいいものを作るのが好きです。
「そういうものでも工夫すればお金にできる」とか言う人もいるけれど、「なんでも仕事にできる、お金になる」っていう考え方は不健全だと思うんですよね。世の中にはお金には全くならないけど面白いものはたくさんあるし、それを金銭化するとその良さがなくなってしまったりするし。