鬱になりやすい体質の人は 自分の人生の中でよかった場面を忘れる 自分を助けてくれた人を忘れる 自分が助けてあげて感謝された人を忘れる なににつけても良かったことを忘れてしまう そして思い出すのは良くなかったこと、 辛かったこと、忘れたかったこと、自信をなくすこと、 裏付けもないのに他人に言われた一言など だから、自分が鬱になった時に、いいことを思い出せるように、 自分の人生でよかった場面を、あらかじめ書いておくこともいいことだと思う

鬱になりやすい体質の人は
自分の人生の中でよかった場面を忘れる
自分を助けてくれた人を忘れる
自分が助けてあげて感謝された人を忘れる
なににつけても良かったことを忘れてしまう

そして思い出すのは良くなかったこと、
辛かったこと、忘れたかったこと、自信をなくすこと、
裏付けもないのに他人に言われた一言など

だから、自分が鬱になった時に、いいことを思い出せるように、
自分の人生でよかった場面を、あらかじめ書いておくこともいいことだと思う

それが鬱の薬になりそうな気がする