” その人と仲良くなりたかったら、その人をまるごとそのまま見たらいい。 何考えてるのかわからなかったら、何を考えているんだろう?って見て、聞いたらいい。 その人のことを知りたい、という気持ちがあれば、それだけでいい。 知りたいと思う気持ちは、好意であり、愛だ。 その人に対して好意がもてないのに、適当に「解決策を提示」して「教え諭して」やろうと思うのは、単にその人を踏み台にして自分が優越感をもちたいだけだ。 “

"
その人と仲良くなりたかったら、その人をまるごとそのまま見たらいい。
何考えてるのかわからなかったら、何を考えているんだろう?って見て、聞いたらいい。
その人のことを知りたい、という気持ちがあれば、それだけでいい。
知りたいと思う気持ちは、好意であり、愛だ。
その人に対して好意がもてないのに、適当に「解決策を提示」して「教え諭して」やろうと思うのは、単にその人を踏み台にして自分が優越感をもちたいだけだ。
"