“あなたを大切にしない人のことを、あなたが大切にする必要はない。” ーーー “独りで泣け。 独りで泣いて、なんでみんなこうなんだ、世の中はこうなんだ、みんなが悪いんだ、としばらく思え。しかしそれは、ほんのしばらくの間にしろ。 他人はどうでもいいじゃないか。他人のことが頭に来て、他人がやらないことが問題なんだということではなく、自分がやれるかやれないかが問題なんだ” ーーー “「すべてを自分でやろうとするのは、人に本音を言えない弱さだよ。」”

“あなたを大切にしない人のことを、あなたが大切にする必要はない。”
ーーー
“独りで泣け。 独りで泣いて、なんでみんなこうなんだ、世の中はこうなんだ、みんなが悪いんだ、としばらく思え。しかしそれは、ほんのしばらくの間にしろ。
他人はどうでもいいじゃないか。他人のことが頭に来て、他人がやらないことが問題なんだということではなく、自分がやれるかやれないかが問題なんだ”
 
ーーー 
“「すべてを自分でやろうとするのは、人に本音を言えない弱さだよ。」”