ベンチャーが成功するには旧勢力は一部を除いて、消えて無くならなければいけない。日本の歴史で言えば、明治維新か、太平洋戦争に匹敵するほどのリストラが必要だ。ただし、過去は大量殺戮によって旧勢力は壊滅的なダメージを受けたが、今はそうは行かない。  高齢化とともに旧勢力もかなりのパワーを保持している。この牙城を崩していくのは並大抵のことではないが、若いパワーを活かして手を抜かなければ、最後の体力勝負で勝てるのではないかと思う。 ーーー 中国内モンゴル自治区で氷点下40度以下を記録。 ーーー “数年前に見た

ベンチャーが成功するには旧勢力は一部を除いて、消えて無くならなければいけない。日本の歴史で言えば、明治維新か、太平洋戦争に匹敵するほどのリストラが必要だ。ただし、過去は大量殺戮によって旧勢力は壊滅的なダメージを受けたが、今はそうは行かない。
 高齢化とともに旧勢力もかなりのパワーを保持している。この牙城を崩していくのは並大抵のことではないが、若いパワーを活かして手を抜かなければ、最後の体力勝負で勝てるのではないかと思う。
ーーー
中国内モンゴル自治区で氷点下40度以下を記録。
ーーー
“数年前に見た女性誌、不動産特集のタイトルで「マンションがあれば、愛だけで男を選べる。」というのが秀逸だった。いまだに忘れられない。”
ーーー
“遊びはよくわからない事を試してみる事だから、失敗がほとんどで、失敗や成功を考え過ぎると遊べなくなる。そして本当の遊びは失敗すら面白い。”
ーーー
深く体験するということ。何かを体験しても、それが血肉にならないなら、ただ経験したというだけで、経験してもしなくても変わりはないと思われる。
深く経験して自分が変わる、その部分が大切だと思う。
ーーー
人生には体験してみなくてはわからないことが確かにあると思う。
わかった時にはたいてい人生は終りに近い。
ーーー