“20年前に比べると、パソコンも携帯も車もデザインの多様性が減っている気がする。携帯なんて全部板だよ板!って思うんだけど、産業が成熟してくるとデザインの冒険が減るのかな←ここまで考えたところで愚痴垂れているのが自分だけだと気づき、歳取るってのはこういう事なのかと悟った。てか、iPhone のデザインが素晴らしすぎるんですよ。アレのお陰で20年くらい試行錯誤出来る筈だったガジェット系UIがいきなり進化の袋小路に入っちゃった感がある。小学校の同級生にモネが現れてクラス全員印象派の絵しか描かなくなったような状況

“20年前に比べると、パソコンも携帯も車もデザインの多様性が減っている気がする。携帯なんて全部板だよ板!って思うんだけど、産業が成熟してくるとデザインの冒険が減るのかな←ここまで考えたところで愚痴垂れているのが自分だけだと気づき、歳取るってのはこういう事なのかと悟った。てか、iPhone のデザインが素晴らしすぎるんですよ。アレのお陰で20年くらい試行錯誤出来る筈だったガジェット系UIがいきなり進化の袋小路に入っちゃった感がある。小学校の同級生にモネが現れてクラス全員印象派の絵しか描かなくなったような状況。”