“都築 スナックの勝負は何かというと、ママやマスターのキャラクターです。もっと安く飲みたければ「笑笑」に行けばいい。大声で歌いたきゃボックスに行けばいい。長く続いている店はママさんがいい人だったり、面白い人なんです。当然変な客は排除されていくので、長く営業しているスナックは安心できます。多分、日本人の9割はそれを知っていて、東京に住んでいる僕らだけが知らない。実は僕らは情報弱者なんですよ。限られたものだけに詳しくて、それがメジャーだと思ってるけど全然違う。”

“都築 スナックの勝負は何かというと、ママやマスターのキャラクターです。もっと安く飲みたければ「笑笑」に行けばいい。大声で歌いたきゃボックスに行けばいい。長く続いている店はママさんがいい人だったり、面白い人なんです。当然変な客は排除されていくので、長く営業しているスナックは安心できます。多分、日本人の9割はそれを知っていて、東京に住んでいる僕らだけが知らない。実は僕らは情報弱者なんですよ。限られたものだけに詳しくて、それがメジャーだと思ってるけど全然違う。”