“いやカメラは一流でも 人種や地域によって「光の見え方が違う」ってのは考慮しようよ・・・ 例えば欧米の映画の照明が落ち着いてるのは 単純にアングロサクソンの光彩が我々モンゴロイドのものより 「強い光に弱いから」だからね 中野昭慶監督も言ってたけど 我々がゴジラ対メカゴジラ見ても派手な爆発や光線乱舞でも普通に見てるけど 白人さんが大スクリーンでアレ見ると眩しくて眼がチカチカしちゃうんだよ”

“いやカメラは一流でも
人種や地域によって「光の見え方が違う」ってのは考慮しようよ・・・
例えば欧米の映画の照明が落ち着いてるのは
単純にアングロサクソンの光彩が我々モンゴロイドのものより
「強い光に弱いから」だからね
中野昭慶監督も言ってたけど
我々がゴジラ対メカゴジラ見ても派手な爆発や光線乱舞でも普通に見てるけど
白人さんが大スクリーンでアレ見ると眩しくて眼がチカチカしちゃうんだよ”