これほど記者会見で「不快感」を連発する官房長官がかつていただろうか。  安倍首相の女房役である菅官房長官は、尖閣問題や歴史問題を巡って中国や韓国が日本を非難するたびに「不快感」を表明してきた。  前内閣法制局長官に、集団的自衛権行使を容認したければ解釈改憲ではなく堂々と憲法9条を変えてみろと言われ、「不快感」を示した。  五輪誘致に皇室を利用したと宮内庁長官にばらされて、そんなことはないと「不快感」を示した。  最近では外国紙に放射能汚染水を封じ込めたと言った安倍首相は大ウソつきだと風刺されて「不

これほど記者会見で「不快感」を連発する官房長官がかつていただろうか。
 安倍首相の女房役である菅官房長官は、尖閣問題や歴史問題を巡って中国や韓国が日本を非難するたびに「不快感」を表明してきた。
 前内閣法制局長官に、集団的自衛権行使を容認したければ解釈改憲ではなく堂々と憲法9条を変えてみろと言われ、「不快感」を示した。
 五輪誘致に皇室を利用したと宮内庁長官にばらされて、そんなことはないと「不快感」を示した。
 最近では外国紙に放射能汚染水を封じ込めたと言った安倍首相は大ウソつきだと風刺されて「不快感」を示した。
 極めつけは身内の二階俊博議員から、五輪のスピーチを上手くやったのだから中国や韓国と話す時はもっと上手くやれと皮肉られ、「不快感」を示すありさまだ。