“就寝30分程前に湯たんぽにお湯を入れ、ふとんの中心にパジャマと一緒にいれておきましょう。  ポイントは足元ではなく、ふとんの真ん中におくこと。中心におくことで、ふとんの中全体がやさしく温まります。そして、ポカポカになったパジャマに着替え、ふとんに入ったらまずは血流を巡らせる大もとになっている内蔵があるお腹を温めます。次に下にずらし、リンパ管が集中する太ももの付け根、全身の筋肉70~80%が集まる前ももやお尻を温め、最後は足元に移動させます。  この順番で温めると、足の冷えはグッと楽になり自然とぐっす

“お若いの、お前さんは何でも物事をハッキリさせようとしすぎる”
ーーー
“大人になるということは、いちばん最初に思ったことを
口にしないということです。
少し考えて、二番目に思ったことを言うことにしている、
それが大人と子どもの違いなのです。”
ーーー
“「どちらに決めても、大差はないんだと思うよ」美咲はいつも言う。「あの時ああしてれば、とか、こうしてれば、とかいうのは、結局どっちを選んでいても同じような結果になるんだって」”
ーーー
“山口県知事選挙で勝った人、Twitterのフォロワー27人しかいないんだって。負けた脱原発の人は6万数千人。Twitterなんて実際は社会的に何の影響もないことがわかる。”
ーーー
“就寝30分程前に湯たんぽにお湯を入れ、ふとんの中心にパジャマと一緒にいれておきましょう。
 ポイントは足元ではなく、ふとんの真ん中におくこと。中心におくことで、ふとんの中全体がやさしく温まります。そして、ポカポカになったパジャマに着替え、ふとんに入ったらまずは血流を巡らせる大もとになっている内蔵があるお腹を温めます。次に下にずらし、リンパ管が集中する太ももの付け根、全身の筋肉70~80%が集まる前ももやお尻を温め、最後は足元に移動させます。
 この順番で温めると、足の冷えはグッと楽になり自然とぐっすり眠れるようになりますよ。
 「体の冷え」は「筋肉の冷え」です。筋肉を温めると血管が開いて血流が増し、全身への熱の運搬力が高まり、身体の末端に血液が流れやすくなります。
 また、湯たんぽで温めて寝ることで、自律神経の乱れも安定するので、リラックスして眠りにつけます! 低温やけどにはお気を付けくださいね。”

ーーー
“ぜんぶ言っちゃうんだなー、
ぜんぶ言っちゃうのがいいんだなー、
ぜんぶ言っちゃうの、おれはつまんないんだけどなー、
ぜんぶ言わないからいいんだけどなー、
そのスキマに色んなものが入り込めるんだけどなー、
ナメてんじゃねーぞー。”
ーーー
“「ナポリにはね、カフェ・ソスペーゾと言って、誰か、ゆとりのある人がバールに入って、一杯のエスプレッソを飲んで、二人分のエスプレッソ代を払っていく。すると、その後から懐の淋しい人がやってきて、バールの主人に『カフェ・ソスペーゾある?』と訊ねる。主人がこっくりうなずけば、その人はただでエスプレッソを飲めるってわけなの」”
ーーー
“明治時代初期までは桃を食べて若返ったお爺さんとお婆さんの間に桃太郎が生まれたという回春型の話の方が主流であった。"
ーーー
“ムーミンの権利は現在でもヤンソン一家が持っており、行き過ぎた商業化を避けるために、ディズニーとの契約は断っている。”
ーーー
“池田大作、文鮮明、大川隆法は今、「だれが最後まで延命するか」という必死のバトルを繰り広げている。先に死んでしまったら最後、霊として召喚されその意のままに言を操られ、使役されてしまうからだ。日蓮、キリスト、エル・カンターレの戦い。なんという霊界ハルマゲドン。エル・カンターレ有利。”
ーーー
“つねづね申し上げていることだが、他人を出し抜いて利己的にふるまうことで自己利益を得ている人間は、そういうことをするのは「自分だけ」で他人はできるだけ遵法的にふるまってほしいと願っている。
高速道路が渋滞しているときに路肩を走るドライバーや、みんなが一列に並んで順番を待っているときに後ろから横入りする人は「そんなことをするのが自分だけ」であるときにもっとも多くの利益を得、「みんなが自分のようにふるまう」ときにアドバンテージを失うからである。
だから、彼らは「この世に自分のような人間ができるだけいないこと」を願うようになる。
論理的には必ずそうなる。
その「呪い」はまっすぐ自分に向かう。
「私のような人間はこの世にいてはならない」という自分自身に対する呪いからはどんな人間も逃れることはできない。
そのような人は死活的に重要な場面で必ず「自滅する」方のくじを自分の意志で引いてしまうのである。”