“派遣のお姉さんが毎日6時間かけて色んなCSVファイルから必要なデータを取り出して集計してExcelに整形する処理、私がVBAで2時間位で完全自動化した時は泣いて喜ばれたし、作業無くなったお姉さんはキャビネの掃除とかして時間潰そうとしてたけど2ヶ月後退職迫られた、プログラママジ害悪” ーーー とにかく、今は死ぬな。 自分ではちっぽけだと思ってるようだが お前なんかでも必要にしてる人はいくらでもいる。 お前が死んだら誰が泣く? お前はこれから、お前の死を悲しんでくれる人の為に生きなければいけ

“派遣のお姉さんが毎日6時間かけて色んなCSVファイルから必要なデータを取り出して集計してExcelに整形する処理、私がVBAで2時間位で完全自動化した時は泣いて喜ばれたし、作業無くなったお姉さんはキャビネの掃除とかして時間潰そうとしてたけど2ヶ月後退職迫られた、プログラママジ害悪”

ーーー
とにかく、今は死ぬな。
自分ではちっぽけだと思ってるようだが
お前なんかでも必要にしてる人はいくらでもいる。

お前が死んだら誰が泣く?

お前はこれから、お前の死を悲しんでくれる人の為に生きなければいけない。

ーーー
日常生活の中で忘れてしまっている、世界に生きることに驚異。
なんでもない朝、なんでもない空、なんでもない通勤路、ただ生活のための仕事、いつもの食事、いつもの同僚。たとえば末期の目には輝かしく懐かしく愛おしいものに映るはずだ。

毎日の生活の細部に至るまで記号化して、その記号を生きているだけの精神。

ーーー
あえて自動運転機械になり、残りの意識を自由に使う。するといつもとは違う思考が飛び出す。