“ 若さをキープする方法 1.単なる数字にとらわれないこと。 年令、体重、身長・・・どの数字も気にする必要はないわ。 数字の心配はドクターに任せましょう。そのためにお金を払っているんだから。 2.楽しい友人とだけ付き合うこと。 不機嫌な人といると自分も嫌な気分になるだけよ。 3.常に学び続けること。 コンピューター、クラフト作り、ガーデンニング、何でもいいからもっとたくさんのことを学びましょう。 絶対に脳を怠けさせないで。怠け心は諸悪の根源よ。 4.シンプルなことを楽しむこと。 5.たくさん大き

若さをキープする方法
1.単なる数字にとらわれないこと。
年令、体重、身長・・・どの数字も気にする必要はないわ。
数字の心配はドクターに任せましょう。そのためにお金を払っているんだから。
2.楽しい友人とだけ付き合うこと。
不機嫌な人といると自分も嫌な気分になるだけよ。
3.常に学び続けること。
コンピューター、クラフト作り、ガーデンニング、何でもいいからもっとたくさんのことを学びましょう。
絶対に脳を怠けさせないで。怠け心は諸悪の根源よ。
4.シンプルなことを楽しむこと。
5.たくさん大きな声で笑うこと。
息が切れるまで笑ってみて。
6.涙が出るようなことがあったり、我慢したり、くよくよすることがあっても、先に進むこと。
死ぬまで一緒にいるのは自分だけ。生き生きとした人生を送ることが大切よ。
7.大好きなものに囲まれて生活すること。
家族、ペット、記念品、音楽、植物、ホビー、大好きなものなら何でもいいわ。
自分の家を心安らげる場所にしましょう。
8.健康を大切にすること。
健康ならそれを壊さないように。良好でないなら改善する努力をすること。
もし自分の力で改善できないなら、誰かに相談しましょう。
9.過去の悲しみを振り返ったり、”罪悪感”という場所で堂々巡りをするのはやめること。
モールや隣町に出かけたり、外国に行ってもいいわ。
過去をくよくよするのはやめましょう。
10.愛している人に、いつも「愛している」と伝えること。
それから、もう一つ。
人生の価値は、息をする回数ではなく、息をのむほど感動した瞬間によって決まる、ということも忘れないで。