猪子:数値化すると、まったく儲かってない、ほんと労働環境も悪い、売り上げもクズみたいな会社だよ。でもその割に、ちやほやされすぎてるよね。 だから、そういうことだよ。人々が21世紀的価値観に無意識に入ってきてる。ゆっくりと。言語化や数値化できてないけれども。 でも、ついつい言語なり論理なり数値なり、そういうもので物事を判断してしまうんだろうね。言語や論理っていう領域は、人間の知的領域の中で最もレベルの低い領域だと思う。それに誰も気づいてないのが悲しいね。言語や論理って、原始人みたいな領域だよ。 猪子:

猪子:数値化すると、まったく儲かってない、ほんと労働環境も悪い、売り上げもクズみたいな会社だよ。でもその割に、ちやほやされすぎてるよね。
だから、そういうことだよ。人々が21世紀的価値観に無意識に入ってきてる。ゆっくりと。言語化や数値化できてないけれども。
でも、ついつい言語なり論理なり数値なり、そういうもので物事を判断してしまうんだろうね。言語や論理っていう領域は、人間の知的領域の中で最もレベルの低い領域だと思う。それに誰も気づいてないのが悲しいね。言語や論理って、原始人みたいな領域だよ。
猪子:ああ、そうそう!…