“「本当にお金を稼ぎたかったら、金持ちから取ろうって考えるよりもお金のない人たちから取ろうと考えたほうがいいよ。金持ちは強くて頭がいいから。弱い人をさらに弱くするほうが効率良く簡単に稼げる。」 ネットワークビジネスの根底にある思想はこれ。”

"「本当にお金を稼ぎたかったら、金持ちから取ろうって考えるよりもお金のない人たちから取ろうと考えたほうがいいよ。金持ちは強くて頭がいいから。弱い人をさらに弱くするほうが効率良く簡単に稼げる。」
ネットワークビジネスの根底にある思想はこれ。"

ーーーーー
昔はこういう考え方に対しての倫理的なストッパーがあったものです
家族が悲しむとか
ご先祖様に申し訳がないとか
末代までの恥とか
神の前で恥ずかしいとか
天国に入れないとか
最近はそうでもないようで、悲しい現実です。

若者は、ここのところをよく考えてほしい。
君が小さかった頃は、それはおかしい、良くない考えだと思っていたでしょう。
でも、ある時から、これでいいんだと思うようになっているかもしれない。
そのことに気づいてほしい。

騙しやすい弱い人からふんだくるという考えと自分の現在との距離を測定しなおしてほしい。