”私は自分の価値観に忠実でありたい 商売の側面では多数者に迎合することが必要であるが 老年にいたり、そんな必要もない 自分の信じる価値を突き詰めて生きればどのようになるか 実験的に試してみるのもいいとだと思っている 何よりそのように生きるのが自分にとって一番元気の出る生き方であるし 納得できる生き方である 世間の意見に耳をかさないわけではないが それはそれ、理解はするが妥協の必要もないのだ”

”私は自分の価値観に忠実でありたい
商売の側面では多数者に迎合することが必要であるが
老年にいたり、そんな必要もない
自分の信じる価値を突き詰めて生きればどのようになるか
実験的に試してみるのもいいとだと思っている
何よりそのように生きるのが自分にとって一番元気の出る生き方であるし
納得できる生き方である
世間の意見に耳をかさないわけではないが
それはそれ、理解はするが妥協の必要もないのだ”