人生を生きていると色々とつらいことも多いのだが 最終的に全てが報われ すべてが無駄ではなかったと安心して納得できるような場面が訪れて欲しい パズルのピースが最後にはピッタリとはまって終わるようであって欲しい そのような予定調和的な映画の台本のようなことはないだろうと思いつつ 人生全体が不条理(abserd)劇のようにならないで欲しいと思っている

人生を生きていると色々とつらいことも多いのだが
最終的に全てが報われ
すべてが無駄ではなかったと安心して納得できるような場面が訪れて欲しい
パズルのピースが最後にはピッタリとはまって終わるようであって欲しい
そのような予定調和的な映画の台本のようなことはないだろうと思いつつ
人生全体が不条理(abserd)劇のようにならないで欲しいと思っている

ーー
色々苦労はあったが
結局はそれなりに報われたと思いたいものだ

そのような願いは
宗教的思考・感情に反映されるのだろうと思う