“毎月5万円積み立てると30年後に1億8百56万6千55円になるという、広告をしていた「いつかはゆかし」に処分勧告がでたという。 “切込隊長が「いつかはゆかし」を取り上げて、公開質問状を出したのが今年の3月なんだが、それから半年、やっと証券取引委員会が動いたわけだ。この間、マスコミは一切、「いつかはゆかし」については触れなかった。取り上げたのはFACTAだけです。アレはマスコミではない、ミニコミだw で、この文章のタイトルは「詐欺のプロは、詐欺の構成要件を知悉しているに決まっている」というんだが、最近

“毎月5万円積み立てると30年後に1億8百56万6千55円になるという、広告をしていた「いつかはゆかし」に処分勧告がでたという。
“切込隊長が「いつかはゆかし」を取り上げて、公開質問状を出したのが今年の3月なんだが、それから半年、やっと証券取引委員会が動いたわけだ。この間、マスコミは一切、「いつかはゆかし」については触れなかった。取り上げたのはFACTAだけです。アレはマスコミではない、ミニコミだw で、この文章のタイトルは「詐欺のプロは、詐欺の構成要件を知悉しているに決まっている」というんだが、最近の流行りは「すぐに捕まらないように、10年以上かかって破綻するようなスキームを作る」というので、なかなか簡単には捕まえられない。岡本ホテルも、安愚楽牧場も、破綻まではずいぶん時間がかかり、その間に被害者がどんどん増えた。”
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20131003/k10015013531000.html