“マンション住みなんだけど、隣の中国人が勝手にエステもどきはじめやがった。 うるさいし、客、中国人の出入れも頻繁になり、警察に相談。 それから、一ヶ月後ぐらいに、入管から連絡あり、貴方の情報で不法入国者を八人摘発できました。 お礼しますので入管に来て下さい言われ、入管に行くと何と40万も貰えたよ。 入管の話しだと、不法入国者一人五万円の報奨金もらえるんだって。 怪しい中国人観たら入管に通報しましょう。 マッサージ、風俗で稼ぎ納税しないやりたい放題です。” — 不法外国人通報で一人につき報奨

“マンション住みなんだけど、隣の中国人が勝手にエステもどきはじめやがった。 
うるさいし、客、中国人の出入れも頻繁になり、警察に相談。 
それから、一ヶ月後ぐらいに、入管から連絡あり、貴方の情報で不法入国者を八人摘発できました。 
お礼しますので入管に来て下さい言われ、入管に行くと何と40万も貰えたよ。 
入管の話しだと、不法入国者一人五万円の報奨金もらえるんだって。 
怪しい中国人観たら入管に通報しましょう。 
マッサージ、風俗で稼ぎ納税しないやりたい放題です。”
不法外国人通報で一人につき報奨金5万円貰えるらしい 日刊2ちゃんねる (via iiiroha)
第66条(報償金)
不法滞在者を発見し、入管へ通報した人に対して、その通報に基づいて退去強制が行われたら、5万円以下の報償金が支払われます。
但し、「国又は地方公共団体の職員」の場合は通報は義務なので報償金はありません。
第66条  第62条第1項の規定による通報をした者がある場合において、その通報に基いて退去強制令書が発付されたときは、法務大臣は、法務省令で定めるところにより、その通報者に対し、5万円以下の金額を報償金として交付することができる。但し、通報が国又は地方公共団体の職員がその職務の遂行に伴い知り得た事実に基くものであるときは、この限りでない。