“練習ってやつは、 祈りを捧げるようなものだ。 一週間に一回とか 一か月に一回というわけにはいかない。” — マイルスのシビれる一言。 ーーー “我々の日常で起こる感情の多くは、「過剰発動」であることが多いのだ。” ーーー “知能指数なんて関係ないのだ。無味乾燥な修行をやりこなすやりこなせないというのはそういうのを超えたレベルの話で、「メンタル管理」「学習計画をこなす体力」「体調管理」「優先順位を考えて行動する」といったどっちかというとビジネススキル的なものの総合力” ーーー “人は世間話の最中に

“練習ってやつは、
祈りを捧げるようなものだ。
一週間に一回とか
一か月に一回というわけにはいかない。”
マイルスのシビれる一言。
ーーー
“我々の日常で起こる感情の多くは、「過剰発動」であることが多いのだ。”
ーーー
“知能指数なんて関係ないのだ。無味乾燥な修行をやりこなすやりこなせないというのはそういうのを超えたレベルの話で、「メンタル管理」「学習計画をこなす体力」「体調管理」「優先順位を考えて行動する」といったどっちかというとビジネススキル的なものの総合力”
ーーー
“人は世間話の最中に相手が医者だと知るとすぐ健康の秘訣みたいなものを聞くけど、不健康な人ばかりみてるんだからわかんねーっつーの”
ーーー
“アメリカでは電気椅子や薬物による死刑が人道的らしいので電気か薬物でイルカ殺せばいい気がする”
ケネディ米駐日大使がイルカ漁について意見
"Deeply concerned by inhumaneness of drive hunt dolphin killing. USG opposes drive hunt fisheries."
inhumane だそうだ
USGはUS Government
異文化に対して昔風の白人文化中心主義で語るのもおかしいだろう
もう古い話題であるが今頃こんなことを言っているようではほとんど何も理解していないとしか言い様がない
辺境未開文化の土人とみなされていることが明らかになったわけだが
我々土人としてはどうすればいいだろう
さっさと欧米化すればいいのだろうか
説明はできるのだろうか

ーーー
“本当に納得していないことに「覚悟を決めた」と言っても、それは脆い。
強い意志で決定することよりも、心から納得したことのほうが強い。
様々な成功や幸せが持続しない大きな理由のひとつが、安易なコミットメントである。”
ーーー