マスコミって騒ぎやすいところを一過性に騒ぐだけで ほんとうに必要な、例えば 我々の食料に放射性物質はどの程度混入しているかとか 放射性物質が高濃度に存在するホットスポットの場所とか仕組みとか 継続して追いかけるなんてことしないのかな

マスコミって騒ぎやすいところを一過性に騒ぐだけで
ほんとうに必要な、例えば
我々の食料に放射性物質はどの程度混入しているかとか
放射性物質が高濃度に存在するホットスポットの場所とか仕組みとか
継続して追いかけるなんてことしないのかな

家畜飼料にどの程度放射性物質が混入しているか
加工食品にどの程度放射性物質が混入しているか
持続して見張ることが出来るはず

混ざっているんだろうなと思っていると
何年かしてから実は混ざっていましたと報道される
ああ食べてしまったんだなと後の祭りである

大手マスコミは、放射能村が一大スポンサーですから、何もできないんですよと言うなら
放射能村から何ももらっていない人達に頑張って欲しいです

放射能関係はずっと後の祭りじゃないですか? 

マレーシア航空機のマレーシア政府の対応とよく似ている