経済運営であるが、大金をはたいて、結局経済成長はなかったし、 新産業も起こらなかったし、経済構造の転換も起こらず、 結果としては、すでに進行していた国内産業の空洞化だけが残った。 虚しい過剰な株高と虚しい過剰な円安である。 演出された数字だけが踊る。 経済の実力を反映した数字でなければ、けばけばしい化粧しているのと同じである。 ーーー アメリカが経済緩和をやめると決めて、今度の利上げはいつ頃かと話題になっていた時に、 日銀がぶち壊しの追加金融緩和を発表、経済実態と数字がますます解離することになり、 日

経済運営であるが、大金をはたいて、結局経済成長はなかったし、
新産業も起こらなかったし、経済構造の転換も起こらず、
結果としては、すでに進行していた国内産業の空洞化だけが残った。
虚しい過剰な株高と虚しい過剰な円安である。
演出された数字だけが踊る。

経済の実力を反映した数字でなければ、けばけばしい化粧しているのと同じである。

ーーー
アメリカが経済緩和をやめると決めて、今度の利上げはいつ頃かと話題になっていた時に、
日銀がぶち壊しの追加金融緩和を発表、経済実態と数字がますます解離することになり、
日本は何を考えているんだと言われ、
つまりは、株価暴落の日が近づいているということになる。

自国の通貨を弱くして喜んでいる政府があるとも考えにくいのであるが、どうなんだろう。
適正水準はどの程度かというのはなかなか難しい問題であるが。