春から咲いて夏の間ずっと咲き続けていた胡蝶蘭が 今朝で全部落ちつくした なくなってみると寂しい 途中経過を写真に撮ろうと思っていたのだけれども 取らないままで終わってしまった 何もしないでも次の年にも咲いてくれたし 何もしないでも何ヶ月も楽しませてくれた 来年または再来年には咲いてくれたらありがたいと思う 株分けをしてある程度適切な空間を保ってあげればいいのだが それもまた後回し

春から咲いて夏の間ずっと咲き続けていた胡蝶蘭が
今朝で全部落ちつくした
なくなってみると寂しい

途中経過を写真に撮ろうと思っていたのだけれども
取らないままで終わってしまった

何もしないでも次の年にも咲いてくれたし
何もしないでも何ヶ月も楽しませてくれた

来年または再来年には咲いてくれたらありがたいと思う
株分けをしてある程度適切な空間を保ってあげればいいのだが
それもまた後回し