“「これ、私は全然好きじゃないんだけど、あげるね」。このように言われて渡されたプレゼント。あなたは嬉しいですか?  正直言って、「欲しくない」ですよね。  逆に、「これ、とっても気に入っていて大好きなの! だからあげるね」。こう言われると嬉しいですよね。自分のことを大切にしてくれている気がするし、そういう相手に対して好意を持つはずです。  「自分に自信がない」。「自分のことが好きではない」。そう思っている人たちは、実はこの前者の例とまったく同じことをしています” — 理想の出会いは自分を満たすことから

“「これ、私は全然好きじゃないんだけど、あげるね」。このように言われて渡されたプレゼント。あなたは嬉しいですか?  正直言って、「欲しくない」ですよね。  逆に、「これ、とっても気に入っていて大好きなの! だからあげるね」。こう言われると嬉しいですよね。自分のことを大切にしてくれている気がするし、そういう相手に対して好意を持つはずです。  「自分に自信がない」。「自分のことが好きではない」。そう思っている人たちは、実はこの前者の例とまったく同じことをしています”
理想の出会いは自分を満たすことから