“昨季の年俸は3億円。東京ドームの大観衆の前で、勝ち試合を締めくくるたび、両手を天に向かって突き上げた守護神が今、アリゾナで球拾いをしている。 「日本が恋しいよ。ヤキニク? 『叙々苑』ダイスキ! 上カルビが懐かしい。アリゾナにあるコリアン・バーベキューとは別物だよね。日本の牛肉や米は最高。オレは米国の牛や米は食べない。レンジで温めるパック入りの米を、日本でいっぱい買い込んできたよ」 「昨 年のオフ、巨人に『オジサン』だからもう契約しないと言われた。年俸は安くていいのに。ヤクルトや横浜、パ・リーグにも移

“昨季の年俸は3億円。東京ドームの大観衆の前で、勝ち試合を締めくくるたび、両手を天に向かって突き上げた守護神が今、アリゾナで球拾いをしている。
「日本が恋しいよ。ヤキニク? 『叙々苑』ダイスキ! 上カルビが懐かしい。アリゾナにあるコリアン・バーベキューとは別物だよね。日本の牛肉や米は最高。オレは米国の牛や米は食べない。レンジで温めるパック入りの米を、日本でいっぱい買い込んできたよ」
「昨 年のオフ、巨人に『オジサン』だからもう契約しないと言われた。年俸は安くていいのに。ヤクルトや横浜、パ・リーグにも移籍できないか聞いたけど、どこか らも声がかからなかった。『ナンデ? ナンデ?』とちょっと面食らったね。毎年、一生懸命やって、たくさんのセーブを挙げた。問題も起こさなかったし、 ファンサービスも頑張ってきたんだけど…。悲しかったよ」
「息子が『大リーグで投げる姿が見たい』と言うんだ。日本にも何度か観戦に来た けど、短い間しかいられなかったからね。ただ、ジャイアンツはすごい抑え(ブライアン・ウィルソン、昨季両リーグ最多の48セーブ)がいるし、(40人枠 に)残れるかは分からない。でも日本からオファーがあれば、移籍OKという契約なんだ。できれば日本に戻って、佐々木(主浩)さん、岩瀬(仁紀)、小林 雅、高津(臣吾)さんに次ぐ、5人目の通算200セーブを達成したい」
横浜、巨人を合わせ6年間在籍し、史上6位の通算177セーブという記録を残して日本球界を去ったクルーン。すらすらと先達の名前が出てくるほど、記録への思いは強い。
服 やパソコンなど、ほとんどの荷物は川崎市内の倉庫に預けたまま。日本の携帯電話の料金も払い続けている。自身の短文投稿サイト「ツイッター」に登録する 2000人のうち、9割が日本のファン。多数寄せられる「帰ってきて!」という声に応えて、いつでも日本球界に復帰できる用意がある。”

元巨人クルーンの現状が切なすぎる