“ The power of accurate observation is called cynicism by those who have not got it. 正確な観察力は、それを持たない人によって皮肉と呼ばれる。 ” George Bernard Shaw ーーー “「声の大きな馬鹿には勝てない」ということを知ってるかどうかがインテリの勝負の分かれ目” ーーー “「残酷だから」で思い出すのはカラーひよこ。本来使い道のないオスのひよこをそのまま捨てるのはもったいないからと色をつけて縁日で

The power of accurate observation is called cynicism by those who have not got it.
正確な観察力は、それを持たない人によって皮肉と呼ばれる。
George Bernard Shaw
ーーー

“「声の大きな馬鹿には勝てない」ということを知ってるかどうかがインテリの勝負の分かれ目”
ーーー
“「残酷だから」で思い出すのはカラーひよこ。本来使い道のないオスのひよこをそのまま捨てるのはもったいないからと色をつけて縁日で売っていたが、動物愛護団体の抗議でやめざるを得なくなり、結果オスのひよこは生まれてすぐ殺されることになった。”
ーーー

“放課後の空きっ腹を埋める100円マックの手軽さに満足した後で古書店で買った50円の『雪国』を読んでみるとお金の価値ってわからなくなる。”
ーーー
“ほとんどの思想は、思索の結果、その思想にたどりついた人にとってのみ価値を持つ。”