“何かをやりたいと願い、…(09.24): 何かをやりたいと願い、 それが実現するときというのは、 不思議なくらい他人が気にならない。 意識のなかから他人という概念が そっくりそのまま抜け落ちて、 あとはもう、自分しかいない。 自分が何かをやりたいかしかない。 だれが馬鹿だとか、 だれが実力不足だとか、 だれがコネでのしあがったとか、 だれが理解しないとか、 だれが自分より上でだれが下かとか、 … ”

“何かをやりたいと願い、…(09.24):

何かをやりたいと願い、
それが実現するときというのは、
不思議なくらい他人が気にならない。
意識のなかから他人という概念が
そっくりそのまま抜け落ちて、
あとはもう、自分しかいない。
自分が何かをやりたいかしかない。
だれが馬鹿だとか、
だれが実力不足だとか、
だれがコネでのしあがったとか、
だれが理解しないとか、
だれが自分より上でだれが下かとか、