“あの日、僕たちは二人の秘密に 教室で抑えきれなくなって 二人で含み笑いして それでも周囲にもわかってしまい みんなにも笑いが広がっていった 今考えると元々の小さなことはおかしくもなんともないことなんだけど あれが若さというものなのかな とにかく単純に素直に楽しくて笑いがこみ上げてきた そのような心にはもう戻れないのだろうかと 考えたりもする いや、戻れないことはないだろう 人間は忘れるものなのだし いつでも変化しているものだ これからも私は変化するだろう 環境に翻弄されることは仕方ないけれども そ

"あの日、僕たちは二人の秘密に
教室で抑えきれなくなって
二人で含み笑いして
それでも周囲にもわかってしまい
みんなにも笑いが広がっていった

今考えると元々の小さなことはおかしくもなんともないことなんだけど
あれが若さというものなのかな
とにかく単純に素直に楽しくて笑いがこみ上げてきた
そのような心にはもう戻れないのだろうかと
考えたりもする

いや、戻れないことはないだろう
人間は忘れるものなのだし
いつでも変化しているものだ

これからも私は変化するだろう
環境に翻弄されることは仕方ないけれども
それでも環境に少しだけ抵抗しながら
私は自分の望む方向に変わってゆくだろう"