毎月のスマホの料金が、端末代を分割払いした場合で1万円、一括購入したのに7000円を超えるようなら「通話料」を疑ってみよう。パケット定額のデータ通信とは異なり、通話料は天井知らず。使った分だけ加算される では音声通話を多く使う人はどうすればいいのだろうか。  対策は大きく3つある。1つはIP(インターネットプロトコル)電話サービスを利用する方法。2つめは、LINEやスカイプなどの「無料通話アプリ」を使う方法。3つめは、通話用にウィルコムのPHSを使う方法だ。

毎月のスマホの料金が、端末代を分割払いした場合で1万円、一括購入したのに7000円を超えるようなら「通話料」を疑ってみよう。パケット定額のデータ通信とは異なり、通話料は天井知らず。使った分だけ加算される
では音声通話を多く使う人はどうすればいいのだろうか。
 対策は大きく3つある。1つはIP(インターネットプロトコル)電話サービスを利用する方法。2つめは、LINEやスカイプなどの「無料通話アプリ」を使う方法。3つめは、通話用にウィルコムのPHSを使う方法だ。

ーーー
という記事があった。若い人は適応も早く情報を捕まえているのだろうが、ある程度の年齢になると、今月はどうしても電話したくて、料金が2万円を超えたとか言っている人もあるので、この辺りの情報の咀嚼も難しいらしい。

ーーー