いじめている側はいじめられている側の気持ちへの感受性が極端に低い いじめられるのは、その人にそれだけの理由があるからだなどという たいてい、決まって、いう そのくせ、かつては自分のいじめられた側だから気持ちはわかるなどという そして、いじめられるのはもう嫌だから、いじめる側はやめられないとかも言う 他人の立場にたって世界を見るという訓練が欠如しているのではないかと思ったことがある 他人の立場なんか考えていたら自分を守れないでしょうと答えが返ってきそうである

いじめている側はいじめられている側の気持ちへの感受性が極端に低い

いじめられるのは、その人にそれだけの理由があるからだなどという
たいてい、決まって、いう

そのくせ、かつては自分のいじめられた側だから気持ちはわかるなどという
そして、いじめられるのはもう嫌だから、いじめる側はやめられないとかも言う

他人の立場にたって世界を見るという訓練が欠如しているのではないかと思ったことがある

他人の立場なんか考えていたら自分を守れないでしょうと答えが返ってきそうである