“ ゲームをするときには 『これは時間の無駄ではない。 全ての経験は宝物で何かの役にたつ。』 とか言い訳しないで ただゲームをすればいいんじゃないかな。 タバコを吸うときには 『これは一見、体に悪いように見えて 実はストレス解消になっている。』 とか言い訳しないで ただタバコを吸えばいいんじゃないかな。 そのまま ありのまま。 できるだけまっすぐ行こうよ。 ひょっとして 誰かを好きになるときにも そんなふうに 理由とか 効率とか メリットとか考えてるの? ”

ゲームをするときには
『これは時間の無駄ではない。
全ての経験は宝物で何かの役にたつ。』
とか言い訳しないで
ただゲームをすればいいんじゃないかな。
タバコを吸うときには
『これは一見、体に悪いように見えて
実はストレス解消になっている。』
とか言い訳しないで
ただタバコを吸えばいいんじゃないかな。
そのまま
ありのまま。
できるだけまっすぐ行こうよ。
ひょっとして
誰かを好きになるときにも
そんなふうに
理由とか
効率とか
メリットとか考えてるの?
僕らは論理的に言い訳を考えて、感情的に行動している