“ あと、規制派は「リアルの子どもの保護」なんて目指してないよ。 何年か前にあった児童ポルノ禁止法改正案の時に反対派がここを突いたんだけど、規制推進派は 「実在の児童の保護が目的ではない、社会の児童観を守るための法案だ」 と一蹴しているんだよ。 だからその後ホリエモン騒動の時に 「子どもにも金融や経済の知識を教えるべきではないか」 という意見が挙がった時、 「子どもは銭勘定なんてするもんじゃない」 ということで却下されている。 性と金(カネ)で方向違うけど、 「子どもとはかくあるべし」

あと、規制派は「リアルの子どもの保護」なんて目指してないよ。
何年か前にあった児童ポルノ禁止法改正案の時に反対派がここを突いたんだけど、規制推進派は
「実在の児童の保護が目的ではない、社会の児童観を守るための法案だ」
と一蹴しているんだよ。
だからその後ホリエモン騒動の時に
「子どもにも金融や経済の知識を教えるべきではないか」
という意見が挙がった時、
「子どもは銭勘定なんてするもんじゃない」
ということで却下されている。
性と金(カネ)で方向違うけど、
「子どもとはかくあるべし」
というイデオロギーは一緒。
だから児童が経済的に自立しようと考えたって社会は助けようとしないし、
児童の(主観的にでも)真面目なセックス付き恋愛は唾棄されるもののように扱われる。
子どもってのは主観的にも社会環境的にも、自分の頭で考え、判断できる能力は認められていないんだよ。
これがアメリカのハイ・クラスだと大人の意識が違うんだけどね。