なかなか変われない人がはまっている10の罠。 意志の力に頼りすぎ 一気に変化しようとしすぎ 環境が習慣に与える影響を理解していない 古い習慣を無理矢理やめようとしている モチベーションが湧かない!を言い訳にしてしまう トリガーを有効活用していない 情報が行動を起こす、と思い込む あいまいな目標を立ててしまう ずっとがんばる!と意気込みすぎ 変わるのは難しい、と思い込んでいる

なかなか変われない人がはまっている10の罠。
意志の力に頼りすぎ
一気に変化しようとしすぎ
環境が習慣に与える影響を理解していない
古い習慣を無理矢理やめようとしている
モチベーションが湧かない!を言い訳にしてしまう
トリガーを有効活用していない
情報が行動を起こす、と思い込む
あいまいな目標を立ててしまう
ずっとがんばる!と意気込みすぎ
変わるのは難しい、と思い込んでいる