ハーゲンダッツの新製品「華もち」シリーズ

tumblr_nkhkslelVo1r9b63vo1_500.png

常日頃から「逆猫舌」として冷たいものが苦手であることをアピールしている私だが、ハーゲンダッツの新製品「華もち」シリーズはその存在を知った時から気になっていた。
そしたら案の定、発売とほぼ同時に人気すぎて一時販売中止のニュースが…。ああ、食べてみたかったと会社帰りにダメもとでコンビニをのぞいたら、普通に売っていた。ので、いそいそと買ってきた。
踊らされている。踊らされているのはわかっている。でも食べてみたい気持ちにウソはつけなかったのだ。
で、これがやたらうまかった。アイスで冷たいのに、おもちがびよーんとのびるほど柔らかいの。なんでかわからないけど。これはうまい。たしかにうまい。人に話したくなるタイプのうまさだ。
個人的には、黒みつきな粉の方が好みの味でした。みたらしはいっぺんに食べるとちょっと甘い。半分ぐらいでちょうどいいかも。
とりあえずは満足したので、供給が安定してきたらまた買ってこようと思います。まる。

ーーー
とのご意見でした