西洋文明は蒸気機関とか爆弾とか原子力とか 有無をいわさず強力なものがあり 便利でもあるので当然私だって受けいれているわけだが たとえばハロウィーンで登場するキャラクターは可愛くないし 魔女の系列とか嫌な感じだし ディズニーなどにしてもなんだか嫌な感じもあるし アメリカの漫画とかは気持ち悪いものも多い またたとえば恋愛のイメージとか女性や男性のイメージ、さらに性愛のイメージは 受け入れがたいものも多いと思う 便利さとか強力さは受け入れるが 可愛いとか綺麗とか美しいとかについてはなにか感性の中心がずれている

西洋文明は蒸気機関とか爆弾とか原子力とか
有無をいわさず強力なものがあり
便利でもあるので当然私だって受けいれているわけだが
たとえばハロウィーンで登場するキャラクターは可愛くないし
魔女の系列とか嫌な感じだし
ディズニーなどにしてもなんだか嫌な感じもあるし
アメリカの漫画とかは気持ち悪いものも多い
またたとえば恋愛のイメージとか女性や男性のイメージ、さらに性愛のイメージは
受け入れがたいものも多いと思う

便利さとか強力さは受け入れるが
可愛いとか綺麗とか美しいとかについてはなにか感性の中心がずれているように思う
できればずれたままでいたいものだと思う
あんなものは気持ちが悪い