時間が過ぎて古い音楽を聞いた時、突然昔のすべてが蘇る ーーー 人生の中間決算として、いろいろな人にお世話になったなあと思う。その分だけ誰か別の人にお世話を返してあげたとは思わないから、まだ道半ばというところだ。

“ただ好きな音楽を聴いているだけで、その音楽に「思い出が記録」されていくということ、これは音楽の持つすばらしい特性だと思う。”
時間が過ぎて古い音楽を聞いた時、突然昔のすべてが蘇る

ーーー
人生の中間決算として、いろいろな人にお世話になったなあと思う。その分だけ誰か別の人にお世話を返してあげたとは思わないから、まだ道半ばというところだ。

ーーー
“未来は誰にも予想できない。ぼくたちは今をいきいきと生きること以外なにもできないのだ。自分のいる場所でベストを尽くし、大切ななにかを守る。ぼくたちは勝ち組でも負け組でもなく、ひとりだけで一度きりの生を送るのだ。誰もが同じ「今」を生きている。きみの幸運を祈る。”