一を聞いて十を知る という人がいると思うが 中には なにか注意が散漫だったり 展開力が無かったりするようで これは現代文明とも関係があるのだと思う 情報が多すぎる環境にいれば ある程度情報をカットする方向で対処したほうが有利なのだろう 何度も言われることなら大切なことなのかなと思う程度なのかもしれない

一を聞いて十を知る
という人がいると思うが
中には
なにか注意が散漫だったり
展開力が無かったりするようで
これは現代文明とも関係があるのだと思う
情報が多すぎる環境にいれば
ある程度情報をカットする方向で対処したほうが有利なのだろう
何度も言われることなら大切なことなのかなと思う程度なのかもしれない