“ ・使うのは水とグラス 動画に映し出されるのは、一般家庭の流し台だ。ここで卵をどうしようと言うのだろう? すると小さなグラスを持ち出し、その中におもむろにゆで卵と水をイン!! そして、手でフタをして……シャカシャカとシェイクし始めたではないか! シャカシャカシャカシャカ……振ること3秒足らず。中の卵は当然ボロボロになっている。こんなグチャグチャになったら、余計むきにくそうなんだけど……。 ・卵が “チュルン” とむけちゃった! しかし、そう思うのは愚かな考えだった。中の水を捨て、ボロボロになった

・使うのは水とグラス
動画に映し出されるのは、一般家庭の流し台だ。ここで卵をどうしようと言うのだろう? すると小さなグラスを持ち出し、その中におもむろにゆで卵と水をイン!! そして、手でフタをして……シャカシャカとシェイクし始めたではないか!
シャカシャカシャカシャカ……振ること3秒足らず。中の卵は当然ボロボロになっている。こんなグチャグチャになったら、余計むきにくそうなんだけど……。
・卵が “チュルン” とむけちゃった!
しかし、そう思うのは愚かな考えだった。中の水を捨て、ボロボロになった卵の殻をヒュッとつまむと……なんとなんと、チュルンッと一発でカラが外れてしまったのだ!! 3秒もかからずに! えええーっ、マジかよ!?
細かいカラが飛び散っていそうなものだが、カラはしっかりと薄皮に張り付き、グラスの中に散乱している様子はない。グラスの中に残っているのは、ツルツルのゆで卵のみ。こりゃスゴイ。